草レース!(ジェット偏) - ks<HOME>  ( 04/04/21 22:14:52 ) #378:0.
 └Re:草レース!(ジェット偏) - korosuke ( 04/04/21 22:30:36 ) #378:1.
  ├Re:草レース!(ジェット偏) - ks<HOME>  ( 04/04/27 19:15:59 ) #378:2.
  └皆さん、エントリーお待ちしております。 - ks<HOME>  ( 04/05/30 20:43:14 ) #378:3.
   └6/6 草レース決行! - ks<HOME>  ( 04/06/05 02:15:22 ) #378:4.
    └Re:6/6 草レース決行! - 王子<HOME>  ( 04/06/05 07:59:39 ) #378:5.
     └お疲れさまでした - korosuke ( 04/06/06 22:31:56 ) #378:6.
      └草レース、無事終了しました。 - ks<HOME>  ( 04/06/07 06:44:04 ) #378:7.
       ├Re:草レース、無事終了しました。 - EXIT ( 04/06/07 13:15:24 ) #378:8.
       ├Re:草レース、無事終了しました。 - 速人 ( 04/06/07 17:42:55 ) #378:9.
       │└Re:草レース、無事終了しました。 - 王子<HOME>  ( 04/06/07 22:56:24 ) #378:11.
       │ ├Re:草レース、無事終了しました。 - 速人 ( 04/06/07 23:33:49 ) #378:12.
       │ └チュービー・スポンソン - ks<HOME>  ( 04/06/08 21:46:11 ) #378:13.
       └草レース結果 アップ - ks<HOME>  ( 04/06/07 22:38:33 ) #378:10.
        └草レースでよかったこと。。。。 - ks<HOME>  ( 04/06/13 07:59:10 ) #378:14.

草レース!(ジェット偏) 投稿者:ks <HOME> ( 04/04/21 22:14:52 )
どーもー ksです。
とっと提案ですが、ジェットの草レースやってみませんか?
ライセンス無くても、超初心者でもOK! レースという雰囲気を味わってみたい方、どうですか??
ただし、”ケガと弁当、自分持ち!”(自己責任で自主的に遊びましょうという意味です)
中国、四国近辺の方、いかがですか?
 
 
開催は 5月下旬ぐらいですかね! これから、王子さんと一緒に企画を考えてみたいと思いマ〜〜ス。
[ ツリー表示 ]


Re:草レース!(ジェット偏) 投稿者:korosuke ( 04/04/21 22:30:36 )
> どーもー ksです。
> とっと提案ですが、ジェットの草レースやってみませんか?
> ライセンス無くても、超初心者でもOK! レースという雰囲気を味わってみたい方、どうですか??
> ただし、”ケガと弁当、自分持ち!”(自己責任で自主的に遊びましょうという意味です)
> 中国、四国近辺の方、いかがですか?
>
> 開催は 5月下旬ぐらいですかね! これから、王子さんと一緒に企画を考えてみたいと思いマ〜〜ス。

 
ご無沙汰しております。北条のkorosukeです。
草レースいいですね〜。
日時等詳しく決まったら教えてください。
仲間連中に声をかけてみます。
[ ツリー表示 ]


Re:草レース!(ジェット偏) 投稿者:ks <HOME> ( 04/04/27 19:15:59 )
どーもーksです。kurusukeさん お久しぶりです。
速効でレス頂き、ありがとう〜!
詳細決まったら アップしますね。
近県の方、ご興味ある方どのぐらいいらっしゃいますかね??
モトワールドの越智さんも来るかな?
王子さん、色々考えましょうね。
 
 
 
 
> ご無沙汰しております。北条のkorosukeです。
> 草レースいいですね〜。
> 日時等詳しく決まったら教えてください。
> 仲間連中に声をかけてみます。
[ ツリー表示 ]


皆さん、エントリーお待ちしております。 投稿者:ks <HOME> ( 04/05/30 20:43:14 )
こんにちは。 kurosukeさん、ジェットプロジェクトやモトショップ越智さんや成るちゃん近辺の参加はいかがですか?
ちょっとエントリーが少なくて、寂しい感じです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/race/race.htm
初心者も大歓迎です。ご連絡、お待ちしてマ〜〜ス。
 
 
 
> ご無沙汰しております。北条のkorosukeです。
> 草レースいいですね〜。
> 日時等詳しく決まったら教えてください。
> 仲間連中に声をかけてみます。
[ ツリー表示 ]


6/6 草レース決行! 投稿者:ks <HOME> ( 04/06/05 02:15:22 )
天気予報はやや微妙ですが、
*決行します!!*
ドタ参も歓迎します。(当日エントリー¥2,000)
[ ツリー表示 ]


Re:6/6 草レース決行! 投稿者:王子 <HOME> ( 04/06/05 07:59:39 )
詳細地図です。参考にして下さい。PDFファイル
 
 
http://www4.ocn.ne.jp/~ponkan1/tizudai2.pdf
[ ツリー表示 ]


お疲れさまでした 投稿者:korosuke ( 04/06/06 22:31:56 )
ksさん、王子さん、ポンカンレーシングの皆さん今日は有り難うございました。
レース楽しめました。なんか病み付きになりそうです。
お盆のレース楽しみにしています。
それまでに体力と気力つけるように心がけておきます。
[ ツリー表示 ]


草レース、無事終了しました。 投稿者:ks <HOME> ( 04/06/07 06:44:04 )
天気も、なんとかもって、楽しい草レースができました。
皆さんのご協力もあり、スタッフ不足を補って、なんとか無事に終了出来ました。
ま、初回としてはこんなもんでしょうか??
参加された方、ご意見、ご感想を書き込んで頂いたら、次回の参考にさせて頂きます。
よろしくおねがいいたしま〜〜す。
 
それと、やっぱりスタッフ不足は否めず、ヒートが進むに連れて ライダーも他のライダーをサポートすることすらつらくなってましたね。 ましてや ス
タッフ的な協力は、どうしてもむずかしくなります。この辺が 次回の課題ですかね??
そのツライ中でも、色々自主的にご協力頂いた方々、ありがとうございました。
 
 
> ksさん、王子さん、ポンカンレーシングの皆さん今日は有り難うございました。
> レース楽しめました。なんか病み付きになりそうです。
> お盆のレース楽しみにしています。
> それまでに体力と気力つけるように心がけておきます。
[ ツリー表示 ]


Re:草レース、無事終了しました。 投稿者:EXIT ( 04/06/07 13:15:24 )
皆さん、お疲れ様でした。
EXITは、エンジン無しの船を見ながら、指をくわえて、九州で、見守っていました
宜しければ、結果報告をお願いします。速いライダーのチェックを入れたいので、また
写真とかあれば、見たいです。宜しくお願いします。スタッフ及び関係者の方々、ご苦労様でした。
[ ツリー表示 ]


Re:草レース、無事終了しました。 投稿者:速人 ( 04/06/07 17:42:55 )
香川から参加させて頂きました。(テント使用させてもらいありがとうございました)
草レースということでしたが、某KワークスのPROライダーまでエントリーという
豪華なレースでした。光栄にも同ヒートを走らせて頂き、ksさんならびにPROライダーの走りを吸収しようと思いましたが、そんな余裕はありませんで
した・・・(悲)
 主催者の気づかいでリザルト的に3位?????でしたが(笑)
またお盆前に開催されるとのことでしたので次回はチーム単位で参加させて頂ます。
 
またポンカンレーシングさん・ksさんの練習に参加させていただきたいのでよろしくお願いします。
 
お疲れ様でした!!!
[ ツリー表示 ]


Re:草レース、無事終了しました。 投稿者:王子 <HOME> ( 04/06/07 22:56:24 )
参加してくれた皆様及び関係者の皆様お疲れ様でした。
皆様のおかげで良い1日を過ごす事が出来ました。
ただただ心残りなのは”ちょっぴり走りたかったな〜!”
なんて事ですが…
それはさておきEXITさん指をくわえている場合ではありませんよ!
次回も”お菓子氏”が出場してきますので是非EXITさんの見事なスタートでまくってみて下さい。
リザルトはアップしましたが画像は後ほどアップしますのでお待ちを…
 
速人さん!今日K藤氏が家に来ていて話をしていたのですがPROなかなか鋭く乗れていたように思います。まだうちのチームにはPRO勢が残っているので是非
一度合同練習をしたいものです。その時にはイッチョ揉んでやって下さい。
速人さんもまた精進して”お菓子氏”に挑戦状を叩きつけて下さいね!
余りお話しする時間もありませんでしたがまた次回も宜しくお願い致します。
因みに次回は親分も参加して頂けるようお願い致します。
あとワイドハルスポンソンは何を使用していたのですか?
 
リザルト
http://www4.ocn.ne.jp/~ponkan1/
[ ツリー表示 ]


Re:草レース、無事終了しました。 投稿者:速人 ( 04/06/07 23:33:49 )
あとワイドハルスポンソンは何を使用していたのですか?
 
ブローションのレース用スポンソンです。SJ SX−R SXI系すべて共用みたいです。800に乗り換えたいのですが、経済的に厳しいので・・・・。
ぜひ合同練習お願いします。
[ ツリー表示 ]


チュービー・スポンソン 投稿者:ks <HOME> ( 04/06/08 21:46:11 )
速人さんがpro750のフロントスポンソンに付けていたのはチュービー・スポンソンです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/jetparts/JetParts_right.htm#tubysuponson
今までに有ったフロントスポンソンはたかだか8〜10mmのワイドを広げただけでしたが、それでも相当(チュービーと比べるとちょっとですが)安定性が
増します。チュービー・スポンソンはさらに3D構造で40mm左右に広げますので、効果は数倍有ります。
750はそのままですと、高速になるとフラフラとヨーイングを始めますし、コーナーでは浮力が足りずに波が有るとノーズが刺さってしまいます。 チュ
ービースポンソンは劇的に浮力を増すため、特に750は800SXRの乗り味に近くなります。 SJ、750、800とも共通に使えますが、特に750
ライダーには劇的に改善すると思います。
 
それと、ボクもスクワットをしますので、Kussyさんにノーマル艇に乗ってもらって、挑戦だ!
[ ツリー表示 ]


草レース結果 アップ 投稿者:ks <HOME> ( 04/06/07 22:38:33 )
草レースの結果をアップしました。
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/race/race.htm
 
たくさんのご参加、ありがとうございました〜!
[ ツリー表示 ]


草レースでよかったこと。。。。 投稿者:ks <HOME> ( 04/06/13 07:59:10 )
リザルトと表彰式の写真だけは下記にのせましたが、いそがしくって、参加者の走る姿を写真に撮る余裕も有りませんでした。すみませ〜〜ん。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/race/race.htm
 
良かったことは レース初めて。ブイ初めてという人でも 当日エントリーで 数人参加してくれたことです。ですので、当日 朝の練習走行の後に その
人たちだけ集めて、ショア・スタートの練習をしてから 本番のレースとなりました。 協会に登録してから それからレースでは無く、こういう草レース
で気軽にレース体験をして レースのおもしろさ・緊張感・周回を重ねるしんどさをリーズナブル(1500円)で味わって頂いたことです。
それと、女性も男性と混走なのですが、なめらかな走りで現役男性レーサーをねじ伏せて1位をとったこと。それを見ていた参加者も”なめらかで早いね!
”と彼女の走りを感じてもらったことなどなど。 初心者と上級者がそれぞれ楽しめたと思います。
ささやかですが、ワールドファイナル風のタテの商品も半数近くの人に行き渡るように出来ましたし。。。  フリースタイルの人達のバレルも見せてもら
ったし。
それに フリースタイルの人達も、ノリで(たぶん初めての)クローズドレースに参加してもらえましたし。。。。
つらかったこと:
専属のスタッフはいないので、ライダー兼スタッフで進行させると、遅れ気味ですすんだし、だんだん他のことをサポートする体力が無くなってきたことで
す。疲れているスタッフのことを互いに気遣う余裕が無くなってきました。 ボク自身、色々忙しくて昼休みに昼飯も食べれませんでしたし、、、
 
でも、自分に良かったのは、レースを引退して12年ぶり(ボク41歳)にレースをしましたが、やっぱり草レースにでるにも、スクワットなどのレースに
使う筋肉をもう一度トレーニングしよう!と自分に動機づけが出来たことです。
 
最後に本当に良かったこと。
皆さんから”また、草レースやって下さい” ”次、いつやるんですか” ”今度はウチの香川県でやろうかな。” ”こうやって あちこち場所を変える
と、参加者が増えていくかな?”と皆さんに言われたことです。
ライダー兼ボランティアの皆さん、ありがとう!
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板