ATVヘム執汐捨酌尺実鴫、ホ射酌識失斜酌竺イス - ゴーペット ( 04/06/13 20:05:54 ) #395:0.
 └Re:ATV - サケ ( 04/06/28 21:41:34 ) #395:1.

ATVヘム執汐捨酌尺実鴫、ホ射酌識失斜酌竺イス 投稿者:ゴーペット ( 04/06/13 20:05:54 )
こんにちは。
jetの事では無いのですが、キャブについて教えてください。
 
ヤマハYF200S(ATV)のキャブレターを大口径化してパワーアップを図ろうと
考えています。プロテックではキャブキットというのが出ていまして、その
該当キャブはミクニTMX35φをプロテックとしてチョイスしているようです。
元々の純正はミクニPJ26φが付いていまして9mmの口径アップの仕様みたいですが
それを38φのキャブにした場合、口径が大きすぎて走らないですかね〜?
 
現状の仕様は、チャンバー(プロテックマッハ1)、ヘッド面研、ボイセンリードバルブ、
K&Nフィルター、インテークチャンバー、ポート研磨(排気+掃気)です。
元々エンジンは、昔のトライアルレーサーIT200のものが積んでありますが、なにせ
昔なので、ピストンリードバルブですし、空冷ですし・・・・
 
ミクニUSAのHPで調べると38φのキャブは125CCレースエンジンか250CCレースエンジンを
推奨しているようです。
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Re:ATV 投稿者:サケ ( 04/06/28 21:41:34 )
キャブの口径を大きくする必要はないのでは?エンジンパワーだけ上げても乗りずらくなるだけではのような気がしますし、今の仕様でもそこそこパワーは
出ているとおもいますよ。ブラスターはホイールベースも短いですし、ショックを結構キャシャなので足回りを先に仕上げてから、更なるエンジンチューン
に取り掛かったほうがいいとおもいます。って言うかノーマルの足回りでパワーだけ上げるとケガします、確実に・・・・。(経験ありです。)
取りあえずスプロケットのギア数を合わせる程度にして、リアショックを交換して、ロングスイングアームにすればかなり乗りやすくなるので、アクセルを
開けていられる時間が長くなる=速くなるのでは。ただ直線番長をめざしているのでしたら、なにをやっても350ccのバンシーや660ccのラプターには
勝てません。ちなみにラプターにはいつでもどこでも勝てません・・・・。
質問の回答になってなくてすみません。ここだったら詳しいかも。
http://atv-maverick.com/yf200s.html
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