吹けあがり - zxi ( 04/06/29 11:28:46 ) #404:0.
 └Re:吹けあがり - ロッケンローラー ( 04/07/07 13:00:21 ) #404:1.
  └Re:吹けあがり - kira ( 04/07/08 12:55:51 ) #404:2.

吹けあがり 投稿者:zxi ( 04/06/29 11:28:46 )
いつもこのコーナで勉強させていただいています。そこでご意見伺いたいのですが、エンジンの調子は良好でガソリン満タン40リッターのうち、残り10
リッター位になつたあたりから、吹けあがりがものすごくよくなり、10馬力位UPした様なフィーリング、これって、どうゆう事なんでしょう?、ずーと
前からの疑問でした、どう思われますでしょう。
[ ツリー表示 ]


Re:吹けあがり 投稿者:ロッケンローラー ( 04/07/07 13:00:21 )
多分ですが、ガスが薄くなってるのでは?
僕もバイクですが、ガソリン無くなるとアイドリングが上がった経験があります。
でも走行は速くなりませんでした。
参考までに投稿しました。
[ ツリー表示 ]


Re:吹けあがり 投稿者:kira ( 04/07/08 12:55:51 )
> 多分ですが、ガスが薄くなってるのでは?
> 僕もバイクですが、ガソリン無くなるとアイドリングが上がった経験があります。
> でも走行は速くなりませんでした。
> 参考までに投稿しました。

 
私もバイクで経験がありますね。たまにトリップメーター戻し忘れてアイドリングが上がって燃料がなくなってきた事に気づく事があります。
ジェットの場合ってどうなんでしょうね?
仮に燃料が薄くなって調子が良くなるなら、基本のセッティングが濃いとか?
それとも燃料が減って軽くなった分早く感じるとか?
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板