sj760のキャブセッテング - 760 ( 04/07/28 05:57:20 ) #415:0.
 └Re:sj760の AMCでのキャブセッテング - ks<HOME>  ( 04/08/24 23:04:00 ) #415:1.
  └Re:sj760の AMCでのキャブセッテング - sj760 ( 04/08/26 00:38:22 ) #415:2.

sj760のキャブセッテング 投稿者:760 ( 04/07/28 05:57:20 )
sjに乗っているのですが AMCの46パイのミクニ改の8穴シャワーキャブのセッティング分かりません シリンダー760で前川エンジニアリングにてフリ
ースタイル加工シリンダー  ヘッドAMCで圧縮13.5で34cc ファクトリーパイプのリミテッドチャンバーです ちなみにフリースタイル用にしたいのです
が 今現在はスロー145 メイン100バルブシート2.5 スプリング115 リターンジエット85です ミクニの外付けポンプです ちなみにスプリングを65に
すると低中速はいい感じなんですが
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Re:sj760の AMCでのキャブセッテング 投稿者:ks <HOME> ( 04/08/24 23:04:00 )
こんにちは。 下記のご質問で、
まず、現状のMJ100,PJ145での上の走りとプラグの焼けはどうですか?
走りの状況をもう少し詳しく書いてもらえれば、いろんな人からアドバイス出てくると思います。
それと AMCはMJを通過したあと、リング状にキャブのボアを1周回る空間にガソリンがたまって、これが負圧で吸い出されます。 この1周の空間は
 MJで制御できないガソリンの溜まりで、この空間が大きいことが欠点です。ちょっと負圧がかかるとすぐ吸い出されるが、カラになると MJを通して
フロート室のガソリンを吸い出しフロート室のガソリンが少なくなると、シーソーのバルブを開いてポンプからのガソリンを導きますが、このスプリングが
きついと、途中まで 簡単に吸い出される制御されないガソリンと、途中から吸い出されにくいガソリンと トルクの谷間ができます。 ですので、スプリ
ングはもう少し弱くしなければ、一定で走っていても、 上下にエンジン回転が揺れます。吸い出されやすい領域と、吸い出しにくい領域を近づけてやらな
いと ふわふわエンジンが動きます。 ただし、スプリングが65gぐらいに弱くしすぎると、社外ポンプの圧力で勝手にガソリンがねじ込まれますので、
今度は濃くなり過ぎて制御が効きません。
それと AMCは社外ポンプの引き回しを ポンプの吸い込み側を極力短くしないとうまくセッティングが出ません。 
がんばってみてください。
一度、下の チューニング日記の下の方にある AMCチューニング日記を読んで見てくださいね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/Tuning_Diary/tuning_diary.htm
 
 
> sjに乗っているのですが AMCの46パイのミクニ改の8穴シャワーキャブのセッティング分かりません シリンダー760で前川エンジニアリングにてフリ
> ースタイル加工シリンダー  ヘッドAMCで圧縮13.5で34cc ファクトリーパイプのリミテッドチャンバーです ちなみにフリースタイル用にしたいのです
> が 今現在はスロー145 メイン100バルブシート2.5 スプリング115 リターンジエット85です ミクニの外付けポンプです ちなみにスプリングを65に
> すると低中速はいい感じなんですが
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Re:sj760の AMCでのキャブセッテング 投稿者:sj760 ( 04/08/26 00:38:22 )
K’Sさんありがとうございます もう少し色々試してみます
また走行の状態など詳しくレーポートしてみます
また分からなくなりましたら宜しくお願い致します
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 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板