自己宣)チュービースポンソン - ks<HOME>  ( 04/07/28 22:45:38 ) #416:0.
 └Re:自己宣)チュービースポンソン - 速人 ( 04/07/30 00:02:11 ) #416:1.

自己宣)チュービースポンソン 投稿者:ks <HOME> ( 04/07/28 22:45:38 )
ひっそりとジェットパーツのコーナーに乗せてますが、チュービースポンソン、ほんとにいいです。特にフロントの浮力が足りない750sx系のハルには
非常に効果があります。
 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/jetparts/JetParts_right.htm#tubysuponson
 
SXやSXi-proなどのハルは コーナーリングで浮力が足りずにずぶずぶとフロントが沈んでいき、波をかぶるとさらに刺さってしまうためにアクセルを開
け続けられません。 それを改善したのが800SXRですが、750系ハルにこのチュービースポンソンを取り付けると、非常に800SXRののり味に近づき
ます。 ただし、私も乗り比べましたが、ごくわずかに800SXRには届きませんが、非常に近いところまでは行きます。板状のフロントスポンソンがはや
りましたが、あれはわずかに10数ミリ広げただけで効果がありましたが、これはそれを上回る3D構造の40mm近くの張り出しで、大幅に効果アップで
す。
800SXRに買い換えられなかったアナタ、これはおすすめです。
[ ツリー表示 ]


Re:自己宣)チュービースポンソン 投稿者:速人 ( 04/07/30 00:02:11 )
本当に良いです。そこそこ乗れるようになりました・・・気がします(悲) しかしJJSBA.JJSFのレギュレーションは駄目ですよね?
やはり800購入して出るべきかな〜!!
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板