X2の始動不良で困っています。 - ランちゃん ( 04/08/09 22:35:07 ) #417:0.
 └Re:X2の始動不良で困っています。 - ryo ( 04/08/10 10:21:08 ) #417:1.
  └Re:X2の始動不良で困っています。 - ランちゃん ( 04/08/10 22:14:28 ) #417:2.

X2の始動不良で困っています。 投稿者:ランちゃん ( 04/08/09 22:35:07 )
はじめまして初めて投稿させていただきます。
知り合いからX2を中古で買ったのですが、エンジンがかかりません。
1年前は掛かったいたとの事でしたが・・・
自分なりに調べてみるとキャブにガソリンが来ていないようです。
プラグは全く濡れていません。
キャブに直接ガソリンを入れると元気良く回ります。
キャブを分解してみましたがジェットの詰まりは無くダイヤフラムも破れてはいませんでした。
タンクから来るホースを口で吸うとガソリン来ます。
アドバイス宜しくお願いします。
[ ツリー表示 ]


Re:X2の始動不良で困っています。 投稿者:ryo ( 04/08/10 10:21:08 )
> はじめまして初めて投稿させていただきます。
> 知り合いからX2を中古で買ったのですが、エンジンがかかりません。
> 1年前は掛かったいたとの事でしたが・・・
> 自分なりに調べてみるとキャブにガソリンが来ていないようです。
> プラグは全く濡れていません。
> キャブに直接ガソリンを入れると元気良く回ります。
> キャブを分解してみましたがジェットの詰まりは無くダイヤフラムも破れてはいませんでした。
> タンクから来るホースを口で吸うとガソリン来ます。
> アドバイス宜しくお願いします。

ガソリンが回らないみたいですね。ポンプ側の不良と思われます。
パルスのホースエンジン側を外して、口で吹いてみてください、リターンのホースを外して、ポンプのリターンからガソリンが出てきませんか?問題がなけ
ればガソリンがポンプのリターンから出てくるはずです。出てこない場合は、ポンプのガスケット・ダイヤフラムに不良があると思われます。チェックして
みてください。
ポンプの中のフィルターが詰まっていませんか?
通常の場合はこれで解決できるはずですが・・・・。ごくまれに、ガソリンが来るようになってもポンプの圧力が足りなく、ガソリンが薄くなる場合がある
ので注意してください
わからない場合は、ポンプを交換するのも近道です。がんばってください。
[ ツリー表示 ]


Re:X2の始動不良で困っています。 投稿者:ランちゃん ( 04/08/10 22:14:28 )
ryo さん,レスありがとうございます。
アドバイス戴き早速やってみました。
パルスのホースエンジン側ってキャブの一番上の部の事でしょうか?(すみません無知で)
因みに一番上(ガスがキャブに行く所を外した状態でリターンパイプを吹いてみるとガソリンは出ます。
リターンパイプの所を吹くと弁が動く音はします。
あとフィルターは何処にあるんでしょう?
フロートのついているキャブは何とか判るのですが・・・・すみません懲りずにまたお願いします。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板