SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 - ぱんだ ( 04/08/24 21:25:32 ) #421:0.
 └Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 - ks<HOME>  ( 04/08/24 22:44:23 ) #421:1.
  └Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 - ks<HOME>  ( 04/08/25 07:01:20 ) #421:2.
   └Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 - ぱんだ ( 04/08/25 19:08:17 ) #421:3.
    └Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 - ks<HOME>  ( 04/08/25 20:50:02 ) #421:4.

SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 投稿者:ぱんだ ( 04/08/24 21:25:32 )
はじめましてKSさん。
KSさんのホ‐ムペ−ジで、800SXRは、チャンバ−ポン付けするよりは、ポ−ト加工した方がいいと、書いてありましたが、今自分はノ−マルの800SX
Rに乗っています、もう少し早くしたいと思いKSさんのとこるで、シリンダ‐持ちこみでポ−ト加工できますか。
それと、ポ−ト加工だけで、あとはノ−マルの状態で走らせても少しは早くなりますか?
すみません わがままな質問で、あまり予算が無いのでチャンバ−入れて壊れるよりは、KSさんの所で、ポ−ト加工し、早くて壊れにくいエンジンができ
るならと思い 
[ ツリー表示 ]


Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 投稿者:ks <HOME> ( 04/08/24 22:44:23 )
どーもー ksです。
ぱんださんの言われる、ポート加工は 私の加工ステージの中の 本当にポート加工”だけ!”と言う意味でしょうか?
それとも、ホームページの加工ステージの内、スリーパーキットのことでしょうか?信頼性とキャブの能力拡大も考えるなら 部分的にポート加工だけでは
無く、スリーパーキットをおすすめします。
 
 
> はじめましてKSさん。
> KSさんのホ‐ムペ−ジで、800SXRは、チャンバ−ポン付けするよりは、ポ−ト加工した方がいいと、書いてありましたが、今自分はノ−マルの800SX
> Rに乗っています、もう少し早くしたいと思いKSさんのとこるで、シリンダ‐持ちこみでポ−ト加工できますか。

 
当然持ち込み(送付)でOKです。 ポートにあわせてピストンも丸秘の加工をしますので、ピストンなども一式送付願います。
スリーパーキットなら シリンダー、ヘッド、ピストン、エキマニ、インマニの送付をお願いします。 ピストンは1番、2番がわかるようにマジックで番
号を書いてください。
 
 
 
 
> それと、ポ−ト加工だけで、あとはノ−マルの状態で走らせても少しは早くなりますか?
 
早くはなりますよ。 ただ、元々800SXRは750のパーツをそのまま流用してますが、ヘッドなども燃焼室の土手がシリンダー内側まで飛び出している様な
とんでもないデザインとなっており、ここに未燃焼ガスがたまって、下手すれば遅れて着火するとデトネーションなどの原因になるので、 こういうコスト
ダウンの弊害を取るためにも、トータルなチューニングステージをおすすめします。
 
> すみません わがままな質問で、あまり予算が無いのでチャンバ−入れて壊れるよりは、KSさんの所で、ポ−ト加工し、早くて壊れにくいエンジンができ
> るならと思い 

 
 
はっきり言いますと、中速の加速はぽん付けとは言いながらもチャンバーポン付けの方が上回ります。 (ksはなるべく正直に言うつもりです) 
チャンバーポン付けが 車で言うボルトオンターボの取り付けにたとえれば、 ポート加工はSOHCからDOHCに変更することにたとえればいいかと思います。
なめらかにリニアに上まで伸びていきます。 
ただ、チャンバー代でスリーパーキットができますが、チャンバーポン付けなら さらに高速域をのばすためには 電気もノーマルから換えていく必要があ
ります。
また、質問ありましたら、何なりと聞いてください。
[ ツリー表示 ]


Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 投稿者:ks <HOME> ( 04/08/25 07:01:20 )
あ、それと 
セットで加工はおすすめはしますが、ごり押しはしませんので、ご予算に応じて、いろいろご相談の上、決めてくださいね。
あと、メールアドレスを投稿の記入項目の窓を埋めてもらうと、DMで連絡する場合もありますので、埋めて頂けると助かります。
[ ツリー表示 ]


Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 投稿者:ぱんだ ( 04/08/25 19:08:17 )
> あ、それと 
> セットで加工はおすすめはしますが、ごり押しはしませんので、ご予算に応じて、いろいろご相談の上、決めてくださいね。
> あと、メールアドレスを投稿の記入項目の窓を埋めてもらうと、DMで連絡する場合もありますので、埋めて頂けると助かります。

 
KSさん 親切に教えていただきありがとうございます。
ここまでして親切に教えていただいたのに、すみません実は、予算をあまり掛ける事ができません
ズバリ正直にいいます
シリンダ‐ポ−ト加工とヘッド、ピストン、だけの加工はお幾らになりますか。
 
メ−ルアドレス書いておきましたのでよけりばご返事お願い致します。
[ ツリー表示 ]


Re:SXR800のシリンダ‐ポ−ト加工 投稿者:ks <HOME> ( 04/08/25 20:50:02 )
了解しました〜〜! エキマニはポート加工でエキゾーストポートをシリンダー側を変化させて、それにあわせてエキゾーストマニホールドも合わせ加
工しますので、どうしてもこれも加工が必要です。
料金の方は DMで送らせて頂きます。 ご検討のほど、お願い申します。 また、何なりとお気軽にご相談ください。
 
 
 
 
 
> KSさん 親切に教えていただきありがとうございます。
> ここまでして親切に教えていただいたのに、すみません実は、予算をあまり掛ける事ができません
> ズバリ正直にいいます
> シリンダ‐ポ−ト加工とヘッド、ピストン、だけの加工はお幾らになりますか。
>
> メ−ルアドレス書いておきましたのでよけりばご返事お願い致します。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板