フレームアレスター - 速人 ( 04/09/11 00:17:00 ) #428:0.
 └電装系パンク - ks<HOME>  ( 04/09/11 08:25:09 ) #428:1.

フレームアレスター 投稿者:速人 ( 04/09/11 00:17:00 )
こんばんわ フレームアレスターについてお聞きしたいのです。
今までは某Mレーシングのアレスターを使用していたのですが、しばらくすると黒ゴムの
あたりがめくれて錆が出来てぼろぼろになり使用不能になります・・・3セットほど 練習後はまめにメンテしているのですが、お勧めの丈夫なアレスター
はありますか?
それと日曜日は乗られますか?
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電装系パンク 投稿者:ks <HOME> ( 04/09/11 08:25:09 )
速人さんこんにちは。 アレスターは個人の趣味と思いこみもありますが、ksとしてはおすすめは Taucetiのproシリーズのカーボントップの(2インチ
のヤツでは無く)3インチコーンのヤツか、Procのガイドベーン付のアレスターです。 どちらもオールステンレスなので、錆無しです。
 
Mさんは”ガイドベーン付は その上側のくぼみに水がたまり、それが振動で飛んでアレスターに入る”と言われてますが、 フラットであっても トップ
にかかった水は振り落とされることに変わりは無いので、私自身は気にしてません。
容量を優先して考えると Tauceti, ガイドベーンを優先して考えるとProc と言うところでしょうか?
 
アレスターはできるだけ大容量がいいとks自身は考えてます。 そういう意味では Mさんのアレスターは 単位面積当たりの抵抗は小さいですが、容量
自体が小さすぎと思います。
その点では Procタイプでもうちょっと高さが高いアレスターがあれば、ksの理想なのですが、、、
 
 
 
それと、前回の草レースで エンジントラブルでしたが、やっぱり 電装系がパンクしてます。 スパークプラグのトップのネジがゆるんだまま、予選を走
ったので、接触不良が続いた状態で高回転(高電圧)が続いたので、プラグが死んだだけでなく、電装系(イグニッションコイルより上流)もパンクしてい
るようで、プラグ交換でも火花が飛ばなくなりました。 最初はコイルが冷えた後で エンジンがかかりだしたので、”コイルにヒートした影響が残っただ
け”と軽く考えてましたが、 先週も詫間に乗りに行きましたが、ブイを張る10分ぐらいは走ってましたが、その後、火が飛ばなくなりました。 少しで
も通電して 温度が上がってくると どこかの絶縁が切れてリークして失火するようです。
これから テスター片手に すべて電装計の抵抗値などをチェックしていきます。
なので、明日の日曜はジェットは行きません。 と言うより、抵抗値チェックでパンクした部位がわかれば 部品交換後チェックで軽く水につけてチェック
だけはしますが、これからバイクシーズンに突入しますので、自分が乗るジェット自体は今シーズンはシーズンオフに突入です。 また、来年 お願い致し
ます。
それでは、ジェットライダーの方、良いお年を!!
 
 
> こんばんわ フレームアレスターについてお聞きしたいのです。
> 今までは某Mレーシングのアレスターを使用していたのですが、しばらくすると黒ゴムの
> あたりがめくれて錆が出来てぼろぼろになり使用不能になります・・・3セットほど 練習後はまめにメンテしているのですが、お勧めの丈夫なアレスター
> はありますか?
> それと日曜日は乗られますか?
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