教えてください - ヤマハ命 ( 04/09/12 22:34:52 ) #431:0.
 ├Re:教えてください - ヤマハ命 ( 04/09/15 00:07:29 ) #431:1.
 │└Re:教えてください - ワクワク ( 04/09/15 08:22:45 ) #431:2.
 │ └Re:教えてください - ヤマハ命 ( 04/09/15 20:07:00 ) #431:4.
 │  └皆様へ - ks<HOME>  ( 04/09/27 23:01:29 ) #431:6.
 └Re:教えてください - マック ( 04/09/15 16:37:08 ) #431:3.
  └Re:教えてください - ヤマハ命 ( 04/09/15 22:13:51 ) #431:5.

教えてください 投稿者:ヤマハ命 ( 04/09/12 22:34:52 )
初めて登校します。今度自分のSJにC-ポンプを入れようと思っています。6枚に使用か12枚にしようか迷っています。どちらがいいですか?C−ポンプに
すると確実にパワーがあがるんですよね??? でもC-ポンプってなんでパワーがあがるのですか?教えていただけたら助かります
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください 投稿者:ヤマハ命 ( 04/09/15 00:07:29 )
> 初めて登校します。今度自分のSJにC-ポンプを入れようと思っています。6枚に使用か12枚にしようか迷っています。どちらがいいですか?C−ポンプに
> すると確実にパワーがあがるんですよね??? でもC-ポンプってなんでパワーがあがるのですか?教えていただけたら助かります

 
ksさん教えてくれないんですね・・・
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください 投稿者:ワクワク ( 04/09/15 08:22:45 )
>> 初めて登校します。今度自分のSJにC-ポンプを入れようと思っています。6枚に使用か12枚にしようか迷っています。どちらがいいですか?C−ポンプに
>> すると確実にパワーがあがるんですよね??? でもC-ポンプってなんでパワーがあがるのですか?教えていただけたら助かります
>
> ksさん教えてくれないんですね・・・

お前!何でもすぐ教えてくれると思うなよ!
しかも、ksさんと名指しにすんな。前の書き込みに書いてあんだろ。
初めて登校?どこの学校に行くの?投稿の間違いかい?漢字も勉強しようね。
最近、書き込みにマナーなさすぎ。知識なさすぎ。
無知な奴はショップに相談して取り付けもショップにやってもらえ。
ここに書き込むのは自己責任の中で改造して、何度か壊してみたりそれなりに勉強代払ってんだぞ。そして、掲示板などでボランティア的先生方にアドバイ
スをもらってるんだ。
無知な奴は努力もしないで答えだけ聞こうなんてやめろ。ショップで高い手数料払って取り付けてもらえ。
安く済ませるにはそれなりに努力が必要なんだ!
スキャトラ・ソラスなどのホームページを見たか?英語じゃわからない?
で、英語辞書でそれなりに読んでみた?そこまでやれ。そこまでやったらここに書き込みしろ。そうすればいい答えが見つかるよ。
厳しい言い方したけど、がんばろう!
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください 投稿者:ヤマハ命 ( 04/09/15 20:07:00 )
>>> 初めて登校します。今度自分のSJにC-ポンプを入れようと思っています。6枚に使用か12枚にしようか迷っています。どちらがいいですか?C−ポンプに
>>> すると確実にパワーがあがるんですよね??? でもC-ポンプってなんでパワーがあがるのですか?教えていただけたら助かります
>>
>> ksさん教えてくれないんですね・・・
> お前!何でもすぐ教えてくれると思うなよ!
> しかも、ksさんと名指しにすんな。前の書き込みに書いてあんだろ。
> 初めて登校?どこの学校に行くの?投稿の間違いかい?漢字も勉強しようね。
> 最近、書き込みにマナーなさすぎ。知識なさすぎ。
> 無知な奴はショップに相談して取り付けもショップにやってもらえ。
> ここに書き込むのは自己責任の中で改造して、何度か壊してみたりそれなりに勉強代払ってんだぞ。そして、掲示板などでボランティア的先生方にアドバイ
> スをもらってるんだ。
> 無知な奴は努力もしないで答えだけ聞こうなんてやめろ。ショップで高い手数料払って取り付けてもらえ。
> 安く済ませるにはそれなりに努力が必要なんだ!
> スキャトラ・ソラスなどのホームページを見たか?英語じゃわからない?
> で、英語辞書でそれなりに読んでみた?そこまでやれ。そこまでやったらここに書き込みしろ。そうすればいい答えが見つかるよ。
> 厳しい言い方したけど、がんばろう!

 
KsさんはJETの神様だったんですね・・・失礼しました。近所のショップでワクワクさんの言うとおり高いお金を払ってみます。
[ ツリー表示 ]


皆様へ 投稿者:ks <HOME> ( 04/09/27 23:01:29 )
ksなりの考え方を紹介させて頂きます。
長文ですので、チューニング日記の方に書かせて頂きました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/Tuning_Diary/tuning_diary.htm#20040927
 
 
ヤマハ命さん、そして皆様へ
でも、ks自身は くだらない質問でも、低いレベルでも 掲示板の門戸を狭めるつもりは有りません。 お気軽にご利用くださいね。
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください 投稿者:マック ( 04/09/15 16:37:08 )
> C−ポンプにすると確実にパワーがあがるんですよね???
 
車でいうとタイヤです。タイヤ替えてもエンジン出力は変わりません。
 
ポンプではエンジンの出力を推進力に変換する効率が変わります。
 
ではベーンはその形状からどのような仕事をしていますか?
数が増えたらそのメリットは?またデメリットは?
 
ワクワクさんの言われてることも一理あると思います。
(私も言えた者ではないのですが・・・。)
 
「よーく考え、調べ、どうにも分からんときに人に聞くものだ」
と私は諸先輩方に教えて頂きました。
[ ツリー表示 ]


Re:教えてください 投稿者:ヤマハ命 ( 04/09/15 22:13:51 )
>> C−ポンプにすると確実にパワーがあがるんですよね???
>
> 車でいうとタイヤです。タイヤ替えてもエンジン出力は変わりません。
>
> ポンプではエンジンの出力を推進力に変換する効率が変わります。
>
> ではベーンはその形状からどのような仕事をしていますか?
> 数が増えたらそのメリットは?またデメリットは?
>
> ワクワクさんの言われてることも一理あると思います。
> (私も言えた者ではないのですが・・・。)
>
> 「よーく考え、調べ、どうにも分からんときに人に聞くものだ」
> と私は諸先輩方に教えて頂きました。

 
 
マックさんありがとうございました。ペコリ
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板