12年ぶりにJJSBAレースに参戦! - ks<HOME>  ( 05/04/20 20:45:41 ) #474:0.
 └Re:12年ぶりにJJSBAレースに参戦! - ryo ( 05/04/27 22:12:45 ) #474:1.
  └Re:12年ぶりにJJSBAレースに参戦! - ks<HOME>  ( 05/04/29 06:48:47 ) #474:2.
   └結果は。。。とりあえず予選通過! - ks<HOME>  ( 05/05/09 21:08:11 ) #474:3.
    └お疲れ様でした。 - E ( 05/05/11 22:56:27 ) #474:4.
     └Re:お疲れ様でした。 - ロッケンローラー ( 05/05/12 23:27:49 ) #474:5.
      └声援、ありがとうございました。 - ks<HOME>  ( 05/05/13 06:49:08 ) #474:6.

12年ぶりにJJSBAレースに参戦! 投稿者:ks <HOME> ( 05/04/20 20:45:41 )
どーもー ksです。
と、言うわけで、12年ぶりにJJSBAレースに参戦です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksoffice/jet/Tuning_Diary/tuning_diary.htm#20050418
近くの唐子浜でやるので、超久々にエントリーしましたが、先週の第1戦弓ヶ浜大会で死亡事故が有ったため、第2戦唐子浜は中止か?と思われましたが、
タイムスケジュールを変更して 一応行われるようです。
ま、とりあえず、がんばってみます。若手相手に、ksの実力はいかに!?
[ ツリー表示 ]


Re:12年ぶりにJJSBAレースに参戦! 投稿者:ryo ( 05/04/27 22:12:45 )
私も800に初めて乗った時に、少し色気を出して、ストックならまだレースに出ても大丈夫かな?と、出てみようかと思ったこともありました。 
でも私は体力がなく、たぶん3周くらいしかまともには走れないと思います。
しかし、世間には元気なおじさんがいて、私とKsさんよりも年上の人がレースに立派に復帰しておりました。ケガもなく立派に完走されることを祈っていま
す。
結果を楽しみにしております。
 
草レース。近くなら参戦したいのですが(さすがに四国は遠いので・・・・)
また機会がありましたら、一緒に乗りたいです。
[ ツリー表示 ]


Re:12年ぶりにJJSBAレースに参戦! 投稿者:ks <HOME> ( 05/04/29 06:48:47 )
こんにちは ryoさん。
立ち乗りは まずは6周の予選が持つ体力が必要なんですよね。現在、ランニングとスクワットを二日に1回してます。(でも二日に一回ですが) やっぱ
、立ち乗りはモーター”スポーツ”ですから 体力はまず必要です。
メンテナンス掲示板で 
モトクロスのジャンプは度胸で飛ぶのではなく、安全な着地への自信で飛ぶ!
と書きましたが、ジェット”レース”の場合は まずは全開で暴れるジェットを押さえ続けられる体力の自信が無いと難しいですね。
ま、たとえ3周でも この年なら良いのでは?
 
みなさんへ
草レース、余裕が有れば是非いらして下さい。 どうせ来るなら2日間で! 1日はメンテナンス相談日やジェット談義などでも良いかも。 もし、いつも
のレース会場で有れば、8月ならゲレンデ近くで安く泊まれる宿泊所もありますので、ご家族海水浴がてらの旅行もかねて、、、なんてね。
 
 
 
> 私も800に初めて乗った時に、少し色気を出して、ストックならまだレースに出ても大丈夫かな?と、出てみようかと思ったこともありました。 
> でも私は体力がなく、たぶん3周くらいしかまともには走れないと思います。
> しかし、世間には元気なおじさんがいて、私とKsさんよりも年上の人がレースに立派に復帰しておりました。ケガもなく立派に完走されることを祈っていま
> す。
> 結果を楽しみにしております。
>
> 草レース。近くなら参戦したいのですが(さすがに四国は遠いので・・・・)
> また機会がありましたら、一緒に乗りたいです。
[ ツリー表示 ]


結果は。。。とりあえず予選通過! 投稿者:ks <HOME> ( 05/05/09 21:08:11 )
どーもー ksです。
12年ぶりにJJSBAレースに出てきました。現役のころはナショナルだったのですが、今回はエキスパート800STKに出場です。
結果としては  予選8台中、6台取りで、6位で予選通過。
準決勝は9台出走、5台取りで8位で不通過でした。
ま、結果としては 自分的には予選通過しただけでも、そこそこ満足でしたし、
感じたこと、再認識したことも一杯有りました。そのことはちょっとここでは書ききれないので、チューニング日記に書くようにします。
そてと、テントに入れて頂いたTOYOOKAレーシング、Team Loch ON,ポンカンレーシングの皆さん、本当にお世話になりました。
STKクラスでは 詫間の水間さんがなんと優勝しました。ボクは12年ぶりの参戦ですが、水間さんも11年ぶりの参戦で優勝です。 すごすぎます。
 
参戦前の掲示板で、以下の体力についての投稿をしましたが、特にSTKはマシンは全く関係無いですね。アクセルを握り続ける体力が有るかどうかが決め
手です。
 
> こんにちは ryoさん。
> 立ち乗りは まずは6周の予選が持つ体力が必要なんですよね。現在、ランニングとスクワットを二日に1回してます。(でも二日に一回ですが) やっぱ
> 、立ち乗りはモーター”スポーツ”ですから 体力はまず必要です。
[ ツリー表示 ]


お疲れ様でした。 投稿者:E ( 05/05/11 22:56:27 )
レース、お疲れ様でした。
私も3年前に唐子浜で、参戦しましたが、体力と海になれず
(川ばかりで)苦戦しました。萩原さん(92)は、あそこは、波が凄いですよ
と少し 大げさに言いましたがその通り、だった見たいですね
私も、スタート直前、エンジン停止 フタを開けたら、満水で、2ミニッで、他の 船に切り替えて
、出ましたが、あせる気持ちと、なれないマシンで、踏んだり蹴ったりでした。(何回コケタことだか)しかし、リベンジでのレースは、川で、開催でした
ので、ストック、リミ、2連覇しました。今度、折り合いがつけば、草レースに出たいです。それか、体力作りで、耐久に2人で、出ましょうか?早く お
会いしたい今日この頃です。
[ ツリー表示 ]


Re:お疲れ様でした。 投稿者:ロッケンローラー ( 05/05/12 23:27:49 )
お疲れさまでした!
私はレース出たことありませんが結構ハードみたいですね。
私もこの先、機会と気合いがあったら出てみたいです。
そしたらまず体力みたいですね・・・(笑)
体力ないのでむずかしそー。
[ ツリー表示 ]


声援、ありがとうございました。 投稿者:ks <HOME> ( 05/05/13 06:49:08 )
ryoさん、ロッケンローラーさん 声援ありがとうございます。
やっぱり体力は必要です。 でも、ムキムキキン肉マンの様な体力は必要有りません。
ジェットにはジェットに必要な体力が必要です。 特にボクの場合は中腰で足を引き波のギャップを吸収続ける太ももの筋肉の持久力が切れると てきめん
に走れなくなります。
だいたい、皆さん、太ももか、腰回りの筋肉の持久力みたいです。
モトクロスなら、ボクの場合は握力の持久力がネックです。草レースでも、練習でも、気合い入れて15周などの長時間ブイを回り続けたときに、自分のウ
イークポイントが見えてきますよ。
やはり、レースと言うのはしゃれだけでは成績は取れないと感じました。 でも、成績だけ追いかけるのだけが楽しみでも無いですよ。
今回、チームテントに迎えて頂いたTOYOOKAレーシングの豊岡社長など、42歳からジェットを始めて乗って、現在50歳で、レースに出られてますが、だ
んだんうまくなっていく自分が楽しくてしょうがないと子供のような笑顔で素直に答えられておられました。
スタンドアップは奥が深いので、そこに何かの楽しみを見つけて 維持や上昇が感じられれば、とっても楽しいモノですね。
ボク自身の結果は絶対的には良くなかったですが、TOYOOKAさんにお会いできたことはとてもHappyでした。
 
> お疲れさまでした!
> 私はレース出たことありませんが結構ハードみたいですね。
> 私もこの先、機会と気合いがあったら出てみたいです。
> そしたらまず体力みたいですね・・・(笑)
> 体力ないのでむずかしそー。
[ ツリー表示 ]


 管理者:ks <kajiwara@fa2.so-net.ne.jp>KZEnet ツリー型掲示板